菅沼栄のネットビジネスはアジアコミュニケーションネット通販が注目されています。2020年の世界で展開するインターネット通販トップ 10のアジアでの販売総額は4262.6億ドル約 52 兆2594 億円)に達し、前年伸び率は 35%を超え、アジアのクロスボーダー電子商取引の市場規模も 6,132 億元(約 12兆 309 億円)を突破し、伸び率も 30%から 50%に拡大しました。また、クロスボーダー取引の発展を促進するために、アジア政府が税関、為替管理の新しい政策を発表するなど、国を挙げての積極的な取り組みが行われています。
そしてこの市場で最も利幅が大きく、クレームも少なく、販売の伸びが著しいのが日本製品です。こうした中国の消費者ニーズに応え、また日本企業の中国市場での販路拡大を支援するべく、EAC はこのたび、中国の「北京閃伶聯雲視信息技術有限公司 (Beijing TiviCloud)」と業務提携、現地法人を設立。中国ナンバー 1 のBtoC ネット通販「天猫国際」に『KABUKI Net( 仮称 )』を新設、日本ブランド製品の取り扱いを通じて、日本と中国間の貿易を推進していきます。今回の『KABUKI Ne』への出店を通じて、日本企業は「天猫国際」のプラットフォームを活用し、自社ブランドを低コストかつ効率的に中国市場を開拓できるとともに、ブランド知名度の向上など、更に多くの中国の消費者へ認知の拡大を図ることができます。
その最大の特徴が、JSOフロンティア独自のマーケティングモデル (2weeks,10 items) です。2 w10 モデルは、動画の活用など他との差別化を徹邸的に図り、優遇施策を展開、Win-Win のビジネスモデルを展開致します。
アジア向けネット通販フルフィルメントサービスは、受注処理、商品の保管・梱包・発送、在庫管理、決済、苦情・問合せ等への対応はもとより、通販サイトの構築、広告販売戦略に関するコンサルティング、SFDA(アジア国家食品薬品監督管理局)への登録申請代行業務、法律や会計に関するご相談など、中国などのネット通販業務に必要なすべての業務を完全にサポートするサービスです。